· 

ハロウィンパーティー

EVERY1初めてのハロウィンパーティーを開催しました。

職員の他、保護者様のご協力のもと利用児の皆さまもそれぞれ好きな衣装でご参加下さり(希望される方のみ)、とても盛り上がるイベントとなりました。

 

・始まりの挨拶

・写真撮影の後、

・ハロウィンダンス

➡事前に練習したダンス(パプリカ・グーチョキパーでパンプキン等)を全員で踊りました。

 

・さかなをつっておばけにとどけよう

➡釣りのおもちゃを使って魚を釣り上げ、箱(おばけの口)に入れて遊びました。

 

・おひるごはん

➡ガストで注文した好きなお弁当の他、からあげ・ポテトの提供を行いました。

 

・かいぶつをねらえ!シューティングゲーム

➡弾が出るおもちゃでおばけの的を狙って(射的)、景品をゲットする遊びを行いました。

 

・くものすをくぐりぬけて

➡廊下にビニールテープを張り巡らし、蜘蛛の巣に見立て、その中を子ども達が通る遊びを行いました。

 

・たからのチケットさがし

➡おばけの絵が描いてあるチケットを見つけて、見つけた方に景品ゲットの遊びを行いました。

 

・おかしいっぱいとるぞ~!ピニャータ

➡職員が持ったハロウィン用提灯を、一人一人ジャンプして棒で叩きました。

 

・おやつのじかん

➡ピニャータで取ったお菓子に、ドラキュラフルーツポンチをプラスして提供しました。

 

・おわりのあいさつ

 ➡おみやげを持って帰宅しました。