· 

クリスマス会

待ちに待ったクリスマス会。子ども達はこの日の為にダンスや歌を練習し、サンタさんに会えるのを楽しみにしていました。

 

始まりの挨拶~ダンス・うたも元気いっぱいに披露し、ふうせんばくだんゲームでは2グループに分かれてどちらの陣地に風船が多く残るか勝負しました。

ビンゴゲームは揃った順に光るメガネがプレゼントされ、マス絵が読み上げられる度に歓声が上がりました。

昼食は全て職員の手作りによるビュッフェ(フライドチキン・キチンナゲット・やきそば・サンドイッチ3種類・ウインナー・マカロニサラダ・揚げパン・フライドポテト・焼きおにぎり)で、何を食べるか子供たちが一人一人自分で選びました。配膳は順番を守り、美味しく頂くことが出来ました。

その後は子供たちが工作で作った紙クッキーや紙コップを使いレクリエーションを行い、子供たちが食べられる量のクリスマスケーキを食べました。

すると皆が大好きなサンタさんが登場。一人一人の個性に合わせたプレゼントを貰い、最後のお掃除も子ども達は積極的に行い、大満足で帰宅されました。

 

初めてのエブリワンのクリスマス会は、怪我や喧嘩もなく、大成功となりました。