· 

引っ越し・クリスマス会

無事新施設でクリスマス会を行う事が出来ました!お子様たちのためにスタッフは毎日必死に朝から夜まで作業し、この日を笑顔で迎えられた事、周りの協力して頂いた皆様方に感謝しております。

 

新施設最初のイベントとなったクリスマス会では、ご利用の子ども達代表しての始まりの会挨拶後、クリスマスソングを皆で歌って盛り上がりました。

「じゃんけん列車」では曲に合わせてじゃんけんをし、どんどん列車が大きくなるごとにじゃんけんにも熱が入りました。

「箱の中身はなんだろな」では、箱の中に手を入れて中身を当てるゲームで、入れてるお子さまからは中身が見えません(お子さまに合わせて難易度を調整してあります)。他のお子さま方からヒントを貰い、皆さま楽しく挑戦されました。

クリスマス仕様の手作り昼食を頂いた後、サンタからのプレゼント受け取り順を決めるビンゴゲームを行い、お腹いっぱい食べた後の運動も兼ね、腰にボールを入れた箱を巻き、ダンスで何個をボールを落とせるかを競う「ふりふりサンタクロースゲーム」を行いました。

その後、E2JAPANのお二人に頂いた甘くフレッシュなみかんと一緒にケーキとお菓子でおやつを頂き、待ちに待ったサンタ登場に子ども達は大喜び。沢山のプレゼントを貰い大満足の一日となり、写真からも楽しい様子が窺える一日となりました。