· 

うそつきだぁれ?うそ・ほんとゲーム&春休みの様子

4月1日のエイプリールフールにちなみ、本日EVERY1ではタイトルにあるクイズ大会を行いました。

「うそつきだぁれ?ゲーム」では、前に出た職員が身長や体重をそれぞれ話すなどし、間違っている(嘘をついている)人を子供たちが当てたり、甘くないシュークリームを食べていたのは誰だか当てるゲームです。

「うそ・ほんとゲーム」では、ダンボールの荷物を持ちあげる職員に対し、本当に重い物を持っていたのか?等々を当てるゲームです。

職員の演技力に騙されてしまうお子さま続出でしたが、最後は全員見破ることができました。

本日はエイプリールフールでしたが、結局、嘘をついても最後には分かってしまう。だから嘘をついてはいけないよと実感できる、楽しみながらも学びのあるイベントとなりました。

 

また、EVERY1では春休みも様々な活動を行っております。スライム作り、公園遊び、お裁縫等々…本日は元気に活動されている子供たちの様子も掲載いたします。