· 

夏祭り

本日EVERY1では夏の一大イベント「夏祭り」を開催しました。

初めの挨拶を行った後、ご利用の子ども達はお祭りのリングとメニューを受け取り、ドラえもん音頭・エビカニ音頭などのダンス活動を行いました。

昼食にはからあげ・焼きそば・フランクフルト・チキンナゲット・たこやき・焼きおにぎり・フライドポテト・かぼちゃの煮物&天ぷらの屋台風ごはんを楽しみました。

午後からはヨーヨー釣り、すくい取り、お菓子釣り、射的、ストラックアウト、デカさいころ投げ、輪投げにチャレンジし、お化け屋敷に一人一人挑戦しました。その後スイカ割りを楽しんだ後はかき氷・スイカ・きゅうりの一本漬けのおやつを食べて、子ども達は一日元気に伸び伸びとイベントを満喫しました。

この日のために職員は一か月以上前から準備を行い、子ども達も夏祭りを盛り上げる為、飾り付けなどのお手伝いを沢山行いました。全員が達成感と楽しい気持ちを共有できるイベントとなりました。