· 

お芋を食べよう

本日EVERY1では「お芋を食べよう」と題し、サツマイモを味わうイベントを行いました。

焼き芋作りでは、ご利用の子ども達はサツマイモを新聞紙で包み、水で濡らしてアルミホイルを被せました。そして、会長と一緒に外でバーベキューコンロを使って焼きました。おやつには焼き立てホクホクの甘い焼き芋の他、スイートポテト・サツマイモチップス(塩味・のり塩味)も皆で食べ、これにて先日の芋ほりで掘ったサツマイモも全部使い切り、正に芋尽くしの一日となりました。

また、おやつの後は皆でクリスマス会に向けて、歌の練習を行いました。クリスマスまで後一ヶ月、子ども達もクリスマス会に向けて気分を高めています。