· 

クリスマス会&お誕生会

今日は待ちに待ったクリスマス会です!ご利用の子ども達はそれぞれ司会や挨拶係をしっかりと努め、クリスマスソングやダンスを元気に歌って踊りました。

ビンゴゲームは最初は中々ビンゴが出ませんでしたが、次々と当たり出すと会場は大盛り上がり。皆様読み上げられる数字を真剣に聞いていました。

昼食はビュッフェスタイルでそれぞれ好きなものを選びました。ロールパン(ウインナー・ポテトサラダ・焼きそば・たまご)、焼きおにぎり、コロッケ、おいなりさん、フライドポテト(海苔塩・塩)、焼きそば、カニさんウインナー、チキンナゲット、フライドチキン、ポテトサラダ、ミートボール&ウインナー、りんごと沢山のメニューに子ども達は大喜び。何を食べようか目が輝いていました。

午後からはゲームを行いました。「サンタクロースのお手伝い」…二人一組になり箱を運んでタイムを競います。どのように箱を運ぶかは自由なので、子ども達のチームプレイとアイデアが光りました。「あつめて、つんで!スノーマン」…スノーマンが描かれた紙コップを積み上げてタイムを競います。子ども達はコップを重ねるのに全集中。詰みあがる程バランスを取るのが難しくなりますが、途中で崩れてしまっても、皆に応援してもらい、諦めずに最後までやり遂げました!

ゲームの後は美味しいおやつの時間です。クリスマスケーキ(生クリーム・チョコ)にお菓子にシャンメリーで乾杯し、皆様お腹いっぱいになりました。

その後は!今年もエブリワンにサンタクロースがやってきました!ビンゴゲームで決まった順番でサンタさんからプレゼントを貰い、記念撮影もパシャリ。12月生まれのお子さまの誕生会も併せて行い、そして、サンタさんからスタッフへサプライズプレゼントもあり!皆様大満足の一日となりました。